


連勝は数え始めたら止まる


by岩政大樹

とりあえず、西川ざまぁ!
危険プレーで一発退場だろ、普通。
まぁ、扇谷主審の判断も間違ってはいないとは思うけど。
そのプレーの直後に得点して本当に興奮した。
扇谷主審の試合はイライラするけど、勝率はいいなw

あと、右ポスト様様。前半の20分くらいまでのバタバタしたところで1失点もなかったのは大きい。



4連勝♪


セレッソから始まって、山形、仙台、そしてまたセレッソに勝って4連勝♪大迫がついに目覚めたのか、1G1A1退場誘発と大活躍!今日のシュートの半分は大迫が打たんじゃないかと言うような活躍。これをコンスタントに続けて欲しい。次は5連勝だ!


鈴木隆行フリーキックゴール動画



華麗にファールゲット、そして、自ら決める。
これが新しいDFWの形!


毎試合こういう試合が見たい。

写真 (3)
FKからまず1点目、流れから2点目、突き放す3点目。
1点取られちゃったけど、その後駄目押しを決めて試合を優位に進めたのはよかった。

さすがに、山形には負けないか。

でも、新井場はやっぱり左SBだな。切り込みが魅力の選手なんだから右じゃ駄目なんだよな。


奇跡



木曜日に上司から「月曜に大阪行ってきて」と言われ、元々予定してなかったものの急遽ホテルを取り、行ってきました、長居スタジアム。俺くらいのサポーターになるとそういうことも起きる。

東京の涼しさが嘘のように暑い大阪。長居だしな…とあまり期待してなかったもののたこ焼きを食べて満足する。もう帰ろうかな?そうは言ってもチケット代もったいないので試合を見に。

ボーフムに移籍する乾のセレッソラストマッチ。空気の読める鹿島はまず乾にゴールをプレゼント。
乾がドリブルをするとモーセのように避ける鹿島守備陣…またかよ…とその時は思いましたが、セレッソにはそれ以上の役者、キムジンヒョンと言うのがいた。田代の気配に気付かず、ボールを手から放してゴールをプレゼント。前半の終わりには野沢のミスFKから、ヘディングでそらして、田代がせったボールをパンチング出来ず失点。極めつけは最後の満男銅像シュート。そがのPKセーブで勝ったと思ったな。

しかし、乾とクルピの仲の悪そうなこと。得点しても監督ガン無視、監督は手を広げてるのに、真っ先に控えメンバーの所に走る乾wPKの際は蹴らせろとダダをこねる始末。あれは干されるのもしょうがないか?しかし、よかった!



