


8月5戦2敗3分け

開幕でこの成績ならバスを囲むレベルです。

IMG_7110.jpg


...READ MORE

鹿島の夏休み

IMG_6791.jpg

おやすみで溜まった宿題、勝ち点3はまだまだしていないようです。
新学期が始める前にちゃんと宿題は終わらせてくださいね。チャンスはあと1回です。

試合前にいろいろありまして、前半を観ていません。
鹿島にいたのに全く試合を見えてないと言う不幸な友達も若干2名いますが・・・。

乾のゴールは完全に崩された形だけど、シュート自体は防げたんじゃないかと。ニアをぶち抜かれるのはGKのセオリーとしては駄目でしょう。日本人ではあそこでパスを選択する可能性が高いのかも知れないけど。
宮崎は初出場初スタメンだったけど、失点の場面では左サイド崩されちゃったのが残念だね。

後半の後半は守備免除状態で上がりっぱだったし、そうなるとジウトンの方がクロスとか上手いし、フィジカルがある分比較すると不利な感じ。練習で観るよりはマシだったけど、ジウトンからスタメンを奪うか?と言うところまでは来てない気もする。後半しか観てないし、反対サイドだったからよく見えてないですけど。

いろいろあった不幸な友人はとりあえず大丈夫そうらしいのでよかったですけどね。

鹿島の方もそろそろなんとかして欲しいね~。

8月21日(土) 2010 J1リーグ戦 第20節
鹿島 0 - 1 C大阪 (18:33/カシマ/19,024人)
得点者:55' 乾貴士(C大阪)


太陽の塔

万博と言えば太陽の塔だよね!

IMG_6414.jpg


...READ MORE

お好み焼き「きじ」

万博に向かう前に時間があったので、梅田スカイビルの地下、滝見小路内のお好み焼き屋「きじ」に行ってきました。
IMG_6412.jpg
IMG_6404.jpg

大阪駅の近くに本店もあるらしいけど、こちらの方が食べログで評価が高かったので行ってみました。

スジ焼き
IMG_6407.jpg

モダン焼き
IMG_6408.jpg

スジ焼きは普通のお好み焼きに具が牛スジ、最後にネギを乗せて、生卵をぐちゃぐちゃしてくれます。
モダン焼きは普通のモダンと違って、焼きそばを卵とだしでとじた物。ふわふわで美味しい。
セレッソ戦の前にもオモニってところでお好み焼きを食べたけど、そこより全然美味しかったかも。

と言うより、昭和レトロな感じの内装とカウンターで調理してくれるおやっさんが面白かった。
好き嫌いはあるかも知れないけど、大阪の人情味って感じがする。

東京の丸の内にもあるらしいけど、値段が東京価格になってます。大阪だとこれだけ食っても1400円ちょっとです。

ごちそうさまでした。

一つ注意・・・炎天下の中、大阪駅を南から周り込むように歩いて行きましたが、梅田ヨドバシの横の方から地下道があってそちらから行くとすぐです。死ぬかと思いながら歩いたのに・・・
慣れないと梅田は新宿駅並の迷宮です。


美味G横丁(万博スタジアム)

万博スタジアム外の美味G横丁(おいじーよこちょう)の風景と食事です。

会場前。
IMG_6432.jpg

くくるのたこ焼き。長居のわなかの方が美味しかったかな?500円。
IMG_6433.jpg

串カツ4本500円とホルモン焼き500円。
串カツはナンバのだるまの物。試合毎にナンバのお店が出店してるらしい。
4本500円だからちょっとお高め?
ここだけはなぜか行列が少なかった。
ホルモン焼きはその隣のお店。この盛り合わせで500円は安い!炭火焼きの香ばしい匂いもGood!
試合前には大行列が出来てました。
IMG_6434.jpg

くくるにあったガンバかき氷。400円。
ブルーハワイにブラックタピオカ。
小豆でええんちゃうんか?と言う突っ込みはなしなんだろう。ブルーハワイって体に悪そうな色してて、何の味かよくわかんなくて大好き><
IMG_6452.jpg<

入退場自由だから万博のコンコースが狭くてもOK。
大阪もなかなか食が充実してきたな。鹿島はお店は揃ってるけど、鹿島らしい名物ってなるとハム焼きくらいになる気がするのがなんか弱いところだな。
IMG_6454.jpg

飲み物もソフトドリンク150円と良心的だし、ビールも350円と安めでよかった。
でも、酒類がビールだけってはいかがなものかと。サワーとかハイボールとかもあってもいいのにな。
350円のビールが安いから他を用意する必要があんまりないってのもわかるけどね。

ちなみに、実家から車で高速バス乗り場まで行ってた関係でお酒は飲めなかったのでコーラゼロを1リットルも飲んじゃいました。


...READ MORE

