


しかこさん写真集(新潟戦)

新潟戦でもキュートなしかこさんが火を噴くぜ!

IMG_4780.jpg


...READ MORE

アンチキショー!

先制されて、勝ち越して、追いつかれる。
いつ以来だ???
しかも、矢野貴章今季初ゴールを献上・・・貴章には相性悪いですね。

ここ最近の鹿島はちょっと失点が多いんじゃないの?
やっぱり篤人、イジョンスからジウトン、伊野波に代わったからだろうか?

攻撃陣に関してはボールをキープしてる時間が長いからシュートが全体的に少ない印象だけど、14本もシュート打ってるし、再開後は千葉戦以外は毎試合得点。それでもチャンスの割に得点が少ないんだけど。

IMG_5011.jpg

IMG_5099.jpg


...READ MORE

ジュビィちゃん


新しいデザインのぬいぐるみが発売されてた(右端)。即購入。

買うと負ける!と友人には言われてるが敗色濃厚だったからハーフタイムに購入。まさかまさかだったね。

しかし、去年までのジュビィちゃん(真ん中)はひどい!マジでゴリラ。


ヤマハ遠征

9時出発のはずが首都高渋滞(正確には迂回してもらった6国が混んでたw)で10時東京出発。

とりあえず、横浜青葉までは混んでないと言うので、下道で用賀に向かい、東京ICから横浜青葉までちょっとだけ東名なうw

横浜青葉からが長かった。事故渋滞で大井松田まで渋滞との情報。
とりあえず、中原街道を目指す。
中原街道から1号を目指すと渋滞してるらしい…
と言うことで伊勢原に向かい、伊勢原から箱根に回って、三島へ行こう!
そして、三島のうながを食べよう!!!
と言うことに。
渋滞情報を見つつ、ナビを小刻みに設定しつつ伊勢原へ。
伊勢原へも裏道を使いつつ、13時半くらいには到着。すでに東名の渋滞は解消気味w
三島に行くなら大してかわらんだろう、ナビも14時半には三島って書いてあるし!と言う根拠のない自信を元にエヴァ観に行こうぜ!芦ノ湖だ!!!と訳のわからないテンションで箱根へ。

まぁ、箱根では本当には道で通っただけ。ただの山坂道。芦ノ湖何それ美味しいの?エヴァ?なんかあったの?(エヴァのイベントはもう終わってるんだっけ?w)状態。

でも、ナビ様は偉大で予定通り三島に到着。すでに14時半。キックオフは18時。三島からヤマハまでは100キロちょっと?w
食べログで調べた評価の高いお店「桜家」は行列。こりゃ無理だ!
ってことで三島に看板いっぱい出てた「うなよし」へ。
道わかんねぇ~と調べたら数百m先にあったという奇跡もwすでに15時。
ちょっと並んでたけど、店内が広いから回転率高いだろう!と高をくくって、列に並ぶ。
15分くらい待ったところで席には座れたけど、結局、食べ始められたのは30分過ぎたところ。時間がない!ってことで3000円もするうな丼を15分で食べる。適当に入ったのに美味しかった。

IMG_4450.jpg

しかし、冷静に考えなくても、ヤマハのチケットより高い。もったいないw

16時ちょっと前に出発してヤマハへ急ぐ。
ヤマハは去年行ってるから駐車場の場所もわかるし、すぐ行けるぞ!
でも、普通スタジアム周辺は試合前混むよな、時間通り行けるかな?と心配してたら、普通に時間通りに到着wスムーズw
去年とほぼ同じ場所に駐車。

キックオフ20分前。

3カ年計画の2年目の選手紹介が見えず。3カ年計画ってのは3年後にJ1優勝しようと言う計画です。あくまで3年後。
今年の目標はEvolution。来年優勝するために去年のままじゃだめだから今年は進化しようってことらしいです。
鹿島は4連覇するためにチームを進化させ、新しくしよう!ってのが目標なんですけどね^^

って試合前から小馬鹿にしてたら、ソガのミス、ジウトンの守備の裏を突かれて2失点。
成岡のゴールは綺麗に逆サイドに展開されてやられたね~。カウンター一発。
試合展開自体は押してたのに。決定力さんはまだ福島キャンプ中?

ハーフタイムにぶらぶらしてたら、グッズショップに新しいジュビィちゃん(通称ジュビ子)ぬいぐるみ!去年のはぶっさいくだったのに、今年はジュビロくん(通称ジュビ夫)と同じ感じのデザイン!マスコット人形を買うと負ける!と言われるがもう2-0だし、負けそうだし、いいや!数年ぶりに磐田で負けても俺のせいじゃない、ジウトンとソガのせい~♪

IMG_4466.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4521.jpg


...READ MORE

しかおくんファミリー@川崎戦

IMG_4135.jpg
川崎戦、パッカくんだけじゃない!
しかおくんファミリーの癒し系写真もどうぞ。


...READ MORE

