


オランダ

1-0なら全然ありじゃない?

2-0の予想だったんだけどw


ハエディフェンスが効いてたね。
何度か惜しいシーンも作ってたし。

カメルーン戦と違ってアタッキングサードからの守備と左サイドからの攻撃が多かった気がする。自分達の時間帯に決められるかどうかが大きな差だね。

でも、不満があるならやっぱり駒野。篤人そんなに体調悪いの?あれなら普通に篤人の方がいいじゃん。代える意味がわからない。何かあると思わないと可哀想でやってられない。

失点は川島もパンチングするところを取りに行くってミスもあったけど、それ以外にサイドの選手のミスを2本救ったからまぁチャラでしょう。

散々あった同点のチャンスを決められなかったのが問題。最後のPKっぽいのは審判からすれば取りづらいね。日本ならスナイデルの先制の前に手でトラップしたの見逃してるから辻褄合わせで取ってくれそうだけど、もっと演技力磨かないとね。

でも、オウンゴールからへなへなになったデンマークと比べたら全然オランダを脅かしてたと思うし、これまでのハエジャパンの中ではよかった部類じゃない?

ハエジャパンにこれまでの積み上げなんか要らんかったんや!△と本田朋子がおったらよかったんや!

そんなチームなので本田朋子に変わって入ったもんじゃ焼き屋にはがっかりです。バックパサーさんも相変わらずバックパサーでしたが…。世界得点王も枠に飛ばないし…やっぱり積み上げはいらんかったんや~

つまり岡田監督なんて直前に馘でもよかったんじゃね?とも思ったり…

カメルーン戦はカメルーンシフトが見事にはまってたけど、オランダはさすがにそこまでではなかったと。

とは言え、引き分けで御の字の相手に最小得点差だし、この結果、デンマークとカメルーンが2-1でデンマークが勝ったから、最後のデンマーク戦は引き分け以上でOKになった。これは大きいんじゃないかと。

とにかく、なんでもいいから篤人と先生出せ!結局そこw何でJ3連覇チーム不動のスタメンが出られなくて、降格争いSBが試合出られんだよ。くっそ!ここ数年ずっと失点平均1点のチーム舐めんなよ…リーグで長友ちんちんにしたSBが控えに居て、ライン取りミスってピンチ作ったSBがなんでスタメンなんだよ。イミフ。

でも、出てたら今回の結果でもそこのせいにされてるんだろうな。そう考える複雑だ。勝ってるチームはいじるなはセオリーだからね。でも、篤人出せ!



増田忠俊氏によるW杯日本戦の解説が聞けるネットラジオ

『増田忠俊の南アフリカに行けなかったからここでつぶやいちゃいますだ』
masuradio.jpg

詳細はリンクの画像に譲として、twitterを使って増田忠俊さんとインタラクティブにW杯の解説を聞くことが出来ます。
例えば、控えの選手の気持ちとか予選にずっと使われてたのにいきなり出してもらえなくなった選手の気持ちとか怪我で出られない時の心境とか監督の意見と合わないときの素直な気持ちとかブブゼラうっさいですよね?とかそんなのを質問するともしかしたら増田さんから返事がすぐに返ってきて教えてくれるかもしれない!!!と言うラジオです。

今のところ、今晩のカメルーン戦、オランダ戦ではやるようです。
私も一口協賛しております。是非、ご視聴ください!

カメルーンもゴタゴタしてるし、ハエジャパンはブブゼラの音に乗ってカメルーンを撃破するのをちょっとは期待しています。

アクセス方法は
PC…
サイマルラジオ 九州地区のNOASFM“放送を聞く”をクリック
http://www.simulradio.jp/asx/fmnakatsu.asx

mobile…
コミュニティFM for iPhone (i-コミュラジ) 350円


【Twitter投稿のハッシュダグ】
増田さんへの質問、ご意見などツイート後にハッシュタグ #masuradio を入れて下さい。
#の前は必ず半角スペースをお願いします。

[例:増田さんならどのようなスタメンにしますか? #masuradio]

【FAX/メールはこちら】
FAX:0979-27-0789  mail:info@789.fm


やべっちFC × 遠藤康

IMG_2390.jpg
やべっちFCの企画「僕にはできる。宿題チャレンジ」に遠藤選手が出る!と言う話をtwitterで教えてもらい、3回出演のうちの3回目に行ってきました。
2回目にはテレ朝の前田アナが来てたらしい。ちょっと失敗。一応、前田アナは見えましたけどね。


...READ MORE

Copa do Masunald

@175low@Masunaldに「東京に来て一緒にフットサルしようよ!」とtwitterで呼びかけたらそれに応じたことが発端らしい増田忠俊さんと一緒にフットサルをする会「Copa do Masunald」に参加してきました。

IMG_1860.jpg

@Masunaldだけでなく、@TakuyaJINNOも直前で参加決定。元日本代表のお二人とフットサルが出来る!と言うことに結果的にはなりました。
すみません、ぶっちゃけ神野さんのことしませんでした・・・。


...READ MORE

