


失望

横浜FM 2 - 1 鹿島 (14:04/日産ス/24,333人)
試合後の光景に唖然。

アドボードの前に整列しようとする選手たちに向かって、こっちに来いと叫ぶゴール裏。
それに応えてアドボードを越える選手。
それをみたゴール裏のサポたちは拍手で迎えていた。

そんな光景が自分には信じられなかった。
3連敗。どうしようもない失点の数々。
内容がよかった?ナビスコが取れればいい?
そんなのくそくらえ!目の前の試合に勝てない状況でそんなものが取れるかよ。

そもそもアドボードを越えて挨拶にくるのは当たり前だろ?
なぜ拍手する?
気持ちが見えた試合だった?
何がしたいのかよくわからない試合で、しかも、負けて拍手なんて信じられない。



ヤナギがDJ初挑戦

ノリノリ収録 柳沢がDJに初挑戦
bayfmって聞いたことないんだけど、茨城でも聞けるのかな?
茨城観光キャンペーンの一環らしいけど、実際のところ茨城の人をスタジアムに呼ばないといけないってのにな~。
茨城にはローカルメディアがないってのはこの辺で痛いな。

しかし、聞いてみたい!


パウロのコメント

福岡 2 - 1 鹿島 (15:02/博多球/12,181人)
試合を見てないのですが、現地に行ってた友達による酷い試合だったとか。
まぁ、シュート5本ですからね。

しかし、パウロからのコメントだけが未だにない。
これはもしかして、コメント拒否したのかな?

一方の川勝監督は上機嫌そうですね。そりゃそうだろうな。
鹿島の今年は両サイドが上がっていくことによる攻撃の厚みと、両サイドからのクロスだとかサイドからの崩しって言うのが去年とは大きく違うところだと思うんですが、それは悪いように作用しちゃった感じなのかな?
1点目は篤人がプレゼントしちゃったみたいだし、2点目は青木だとか・・・。
なんとかこれを糧に成長してほしいとは思うけど、青木はそろそろ目覚めてくれよ。

どうして、こうも下位相手に勝てないんだろうか。上位にも勝ててる訳じゃない。むしろ、負けてる。
気持ちで勝つ!みたいな昨日の試合前コメントは何だったんだろうか。
清水戦のメンツで戦った方が良い試合が見えるんなら、そのメンバーで戦った方がいい。清水戦でよくなったと思ったら、ナビスコの横浜戦から調子は下がっていくばかり。何が違うって先発が違うって言うのは明白。スタメン保証の契約があるとしか思えない現状。そういうのがないのなら監督には決断をして欲しいと思う。



