


苦手と言うより呪い

前半は確かによかった。
でも、どうして、それが後半に続かないのか。

前節は最後10分で2失点。
今節も2点取ってから2失点。
しかも、跳ね返りのクリアボールを打たれてのシュート。
全く成長が見られない。
人は揃ってても終盤に守ることができない。
最後のナラさん投入の意図もよくわからない。
大岩が控えでいるのに、どうしてナラさん?

全くフラストレーションのたまる試合。

これで、長居では10試合連続勝ちなし。今年は行けると思ったのに。
後半ロスタイムの同点は本当に脱力です。
そんな同点メールを2通も送ってくるな、馬鹿フロント!



3点で快勝!気分最高!にさせてくれorz

鹿島 3 - 2 F東京 (15:04/カシマ/17,398人)
もう今日は完璧!文句なし!フェルハットおめでとう!どれも素晴らしいゴールだったよ!!!
こんな試合運びは本当に久しく見てなかった。もう何点か欲しいところだったけど、まぁ、こんなもんでOKでしょう!!!

だったのは80分までorz

残り10分最悪です。
今季の勝ちきれない原因が全てこの10分に掌握されてる気がする。
なんか、この最後10分のせいで、微妙な気分のまま鹿島からの帰り道を過ごしましたよ・・・。
もうしっかりしろ!!!ヽ(`Д´)ノ

でも、皇帝青木のできが徐々によくなってることが好材料。
ダシルバも本当にいい選手だな~。キープも出来るし、仕掛けることもできる。ファビオよりダシルバの方がいいと思うんだけどな。
イバも松本のときとは違って、石川に抜かれることもなく、安心して見てられたよ。

でも、それも80分過ぎまでなんだよなorz
無失点で終わらせて当然の試合を1点差なんてギリギリにするのはサポの寿命が縮むので、もう辞めにして下さいね。


3年ぶりの舞台へ

横浜FM 2 - 1 鹿島 (19:00/日産ス/12,583人)
試合としては最悪。
ただ、180分で勝った!と言う感じ。
この日の至上命題は試合に勝つことではなく、次に進むこと、決勝の舞台に立つこと。その最低限の仕事は選手たちはしてくれた。

あとは千葉に勝つだけだ。

本当に、最後の10分間、押し込まれ続けて生きた心地がしなかった。
残り10分、2-1。
攻める必要性は特に感じられないシチュエーション。何が何でも、セーフティにボールキープと時間の消化をして欲しかった。カウンター一発で、シュートまで行く必要はなく、カウンターで相手陣内にボールを運び、ひたすらキープでよかったはずだ。それができずに攻め急いでしまったこと。そして、残り5分辺りから跳ね返すばかりで、全くキープできなかったことも残念だった。この日の出来を考えれば想像には難くない状況ではあるけど、最後は本当に動きが悪かった。運がよかったとしかいいようがない。

それでも、勝負に勝ったのは鹿島だ。


...READ MORE

気が付けばマリノス戦

まだパルちゃんのこと書いてないのに・・・。

時間が過ぎるのは早いな。

とにかく、1点先制!
ホームでのアドバンテージを活かして、準決勝突破!
今日の試合は勝っても負けてもいいから、とにかく国立の舞台に立とう!


ボールボーイっていうかゴールボーイ


最初、何の動画かわからなかったんですよ。

ブラジルで世紀の大誤審 ボールボーイの得点認められる

こういうことらしいwww
これはないwww
どう間違えたら、あれがゴールになるんだ?www
サッカーのルールを知らないと言うか、前日に恋人にフラれるか何かして放心状態になってたか、むしゃくしゃしてたとしか思えないw

このボールボーイもボールボーイで、ホームのチームが負けてるのに、さっさと相手チームにボール返さないと時間稼がれてしまうでしょうか。でも、ゴールになったから結果オーライかな?www

それにしても、この誤審はwww
世界レベルっていうのは家本とかそういう次元ではないのかもしれない。



