


川崎戦

鹿島 2 - 4 川崎F (19:04/カシマ/7,427人)
勝ち越すまでは10人でも結構前の方からボール取れてたけど、ミドルを決められて同点にされてからはもうずるずる。みたくないです、はい。

初登場のファビオサントスは蟻さんの判断を早くした感じだったな。まだちょっとフィットしてない感じ。かぶる場面が多いよ。後半は多少よくなったけどね。球離れがいいと思ったら、ドリブルでガンガン行ったり、ようわからんwSBに入ってからはちょっと面白かったけどね。でも、新井場と二人で中に切れ込んでいくタイプか~・・・篤人がどっちかっていうとクロスを上げるタイプだからバランスが取れてると言うか?まぁ、もう少し評価は保留。でも、トップ下は???
まぁ、何しに出てきたのかわからない10番様よりは・・・。
中後が出てきてもターゲットがないって言うのもね。一人余ってるんだから田代入れて欲しかったな。

関塚さんがやっぱりすごい監督って言うのはよくわかったよ。やっぱり首位には首位なりの理由があるね・・・わかってはいたけど、改めて突きつけられた感じ。マルクスいなくてもなんとかなってるしね。最近メディアプッシュの激しい中村?もいい動きしてるよ。代表でも行って苦労しやがれ。

でも、一番悲しかったのはゴール裏だな。
絶対川崎のゴール裏に負けてた。7千台の観客動員といい、本当にどうなっちゃうんだろう・・・。



グランパス君?

grampus.jpg


...READ MORE

イエローハットのCM

夏の地デジ・ナビフェアを展開中のイエローハット。
そのCMの「おそば屋さん」編で少しだけ鹿島の試合が流れています。

映像から察するに、4月29日のアビスパ福岡戦、石川からのクロスにアレックスがヘッドを決めるシーンです。

さりげなくアントラーズの映像を使ってくれると嬉しくなりますね!
ナビを買うならイエローハットで!


満男海外へ???

MF小笠原が去就で月末に話し合い
鹿島の日本代表MF小笠原が、今月末に海外移籍か国内残留かの方向性をクラブ側と話し合う。既にW杯後、海外からオファーがあった場合は交渉の席に着くことをクラブ側と確認済み。欧州主要リーグの移籍市場が開いている8月末までに移籍が実現する可能性がある。現段階で具体的な打診はないが、鈴木満取締役強化部長は「Jリーグも再開するし、月末には本人と今後について話し合いたい」と方針を示した。


打診がないのに話あってもねぇ・・・。
打診があったらちゃんと話させろよ?!ってことですか?
それとも、来るか来ないかもやもやするのも嫌だからきっちり海外には行かないと言わせるつもりなのか?

とにかく、フリーで移籍とか変なことだけはしないでね。


2007年新人内定第1弾

新加入選手内定のお知らせ
噂されてた石神くんが
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
船山くんは初めて聞くけど、今年の関東1部リーグで首位の流経の10番だからきっとすごいんだろうな!

石神くんが鹿島高校で、船山くんが成田だから、地元色の強い採用ではあるけど、どちらも逸材っぽいし、活躍すれば一気にスター間違いなし!



