


ファビオサントス!

ファビオ サントス 選手 新加入の件
次世代の大物の予感!
新井場、頑張れ!



鹿嶋市役所勤務から新潟県庁勤務へ

新潟県庁への転勤について
全く使われてなかったですからね~。
仕方ないと言えば、仕方ないのかな?

篤人の控えとしても全く期待されてないのかな。
とは言え、完全とはな~。
中断中にいろいろ動きがありますね。石川と公務員さんの移籍、ファビオサントスが確定っぽいんですけど、しかし、放出が多いな~。


広島の監督

ペトロビッチ氏が新監督に Jリーグ1部の広島
噂されてたお髭の監督さんじゃないのか・・・(´・ω・`)
でも、このペトロビッチさんも立派なお髭だったら面白いなw

ある意味お髭の監督さんじゃないか!


ナビスコ準々決勝ガンバ戦前半終了

鹿島 0 - 0 G大阪 (19:00/カシマ/6,679人)
日曜ナイターだからお客の入りは微妙~。帰りはスムーズに帰れて、今までで一番早く帰れたからいいんですけどね。おかげでぐだぐだマルタ戦も前半30分くらいから見えました。

試合の方は本当に無失点でよかったと言うだけかな?
1-1だったらちょっと次が不利になるけど、0-0だったらむしろちょっとだけ有利。本当にちょっとだけだけど。勝てばいいんだから、とにかく勝とう!

裏に抜けられるプレーがいくつもあったけど、オフサイドにうまくかけられたり、小澤さんナイスセーブ連発!っていうのに助けられました。
逆に攻撃の方は深井はよかったけど、その他は・・・?野沢とか本山は軽いプレーが多すぎる。あんなにパスミスしてて前線で一個もボールが収まらない。田代も田代で後ろに戻ってて、カウンターチャンスに全然走って戻って来ないし、不満です。まぁパスミスは全体的に多かったのが、なんとも。動かない前線、キープできない中盤・・・。
しかし、途中出場の康平はよかったな~。康平のミドルがあと10cm下にそれてたら~と思うと残念でならない。
後半に惜しいチャンスをいっぱい作ってたけど、それでも決められないのが今の鹿島なのかな・・・。

何はともあれ、残り90分。とにかく勝って行くしかない!


ファビオサントス?

サンパウロのサントス鹿島移籍か
湘南のファビオのことではなく、サンパウロのファビオサントス。
ポジションは左サイドバックらしい。
やっぱり、石川の移籍はこの補強への布石???
しかし、新井場の立場は?

満男移籍をにらんで、新井場のウイングへのコンバートとかあるのかな?
水戸とのPSMは左ウイングで試合してたからな。
そのへんの兼ね合いも気になるところです。

でも、それなら素直に満男のポジションとボランチを補強した方がいい気がするんだけどな。



