


アントラーズショップがつくばにやってくる

つくばクレオスクエア アントラーズショップ臨時出店のお知らせ

期間:4/29(土・祝)~5/7(日)
  (5/3のみ出店いたしませんので、ご了承ください)
場所:2階 クレオ前広場
時間:10:00~18:00(予定)


期間限定とは言え、遂にと言うか、やっとつくばにもアントラーズショップが出るよ。
クレオは去年からアドボードスポンサーになってくれてるけど、これまで全くアントラーズ色のイベントがなかったからな。
どこか暇なときにクレオに行こうかな?

でも、クレオと言うより、Q'tって言った方が最近はしっくりくるのはなんでだろう?

しかし、3日は試合のためお休み・・・29日にもアビスパ福岡戦が鹿島であるんだけどな~。しっかりしてよ。



いまさら京都戦

京都 1 - 2 鹿島 (15:04/西京極/12,295人)
内容自体はいまいちかな?
ビデオで見たけど、田代がアレックスとかぶってるし、よくサイドに流れる。これはいつも思ってるけど、この二人相性悪いのかな?
でも、田代はきっちり結果を残してるんだよね。これは評価してるけどね。やっぱりFWの仕事は得点だからね。しかも、最後は足も攣ってたみたいだし。

しかし、最後の1点は余分だったな。あそこで無得点で切り抜けたら完璧だったんだけどな。

とは言え、青木のリーグ戦3年ぶりのキャノン砲は気持ちいいよ。やっと入ったか!って感じではあるけど。
でも、3年前の青木プロ初ゴールの試合は思い出したくない・・・。


篤人、中国遠征辞退

内田篤人選手 U-19日本代表チーム中国遠征不参加のお知らせ
まぁ、そりゃそうだろうな。年齢別じゃなくて、J1の強豪チームでスタメンだもんな。


面白かったらクリックしてください


篤人がU-19中国遠征メンバーに選出!

U-19日本代表チーム 中国遠征(4/23~27)メンバー
U-19日本代表チーム 中国遠征メンバーに1選手選出
日程的には、ナビスコのアウェイ、大分戦とかぶってます。
篤人がいないと厳しいな~なんて言ってられない!

ここで内田1号に存在感を示して欲しいところです。

それとも辞退するのかな?WY予選ってわけでもないしね。


面白かったらクリックしてください


1人1人のがんばり

鹿島 3 - 1 清水 (15:02/カシマ/12,361人)
風が強すぎて、めちゃ寒!
何度か吹っ飛ばされそうになりました。
スタジアムのグルメの方は、心なしか店舗が少なくなったような?
シャッターが降りてるところなんかもあって、なんか寂しい限り。
ケバブとかビーフシチューとかわからなかった。風が弱いときはあるのか、それとももう終わりなの?さざえなんかもなかったような気がするんだけど、真実はどうなんだろう?
キムカツには閑古鳥が鳴いてた。ぶっちゃけ、一回食べたらそれで満足しちゃうもんな~。カシマで680円は高すぎです。もうちょっとお勉強して欲しいな。

さて、試合の方。
立ち上がりは、鹿島にミスが多かった?
清水に流れが来てるな~なんて思ってたら、マルキーニョスがバイタルエリアでフリーになって、うまいシュートが決まって先制される。マルキーニョスのガッツポーズにはキレたな~。わざわざ鹿島のゴール裏に向けてしなくても凸(-_-メでも、このシュートはマルキーニョスもうまかったけど、あそこでフリーにさせちゃうボランチも駄目だよな。

今年の青木はちょっと違う!なんて友達と話してたのに。この得点の後、ミスが目立つようになった。それで、アップゾーンを見たら田代がアップしてた。ポジション的に乗れてない野沢かな?前半は耐えて後半から行くのかな?でも、アップするの早いな~なんて思ってたら、いきなり青木と交代。青木凹んでたけど、次の試合にはしっかりしろよ!鹿島のボランチなんだぞ!

しかし、この選手交代が見事!最初、ロングボールに岩政やアレックスとかぶる場面があって、ちょっと気になったけど、すぐに新井場からのクロスに頭で合わせて同点にしたのにはしびれた。今年はナビスコで決めてたけど、リーグでは決めてなかったからな。ちゃんと結果を残してくれたのは嬉しかった。前半で同点に追いつくのと、後半まで持ち越すのは気持ちも違うしね。

そして、後半。黄色い人が大活躍!すぐに笛を吹くし、笛を吹いたらすでに手は胸にあって、黄色いカードがピッと・・・そんな黄色いカードはキャッシュピットだけで十分ですよ。遠くてよくわからなかったけど、誓志への2枚目はちょっと空気読んで欲しいと言うか、あのカードから黄色い人がヒートアップしちゃったわけでもあるけど。さすが粕原丈二!誓志は、事故にあったと思って落ち込まないで欲しいな。コンバートされてなれないポジションでも頑張ってるし、実際いい動きしてるからね。

誓志が退場で、フェルを投入。そして、このフェルがまたよかった。
10人になったからか、フェルを投入したからかはわからないけど、流れが鹿島に傾いてきた感じ。中盤が締まった。やっぱりフェルだな。青木と誓志にも頑張って欲しいけどね!

10人になっても攻めの手はゆるめず、左サイドで田代のドリブルから、本山へクロスを上げて、折り返したボールをイバが決めて逆転!後から知ったけど、ゆりかごパフォーマンスやってたんですね。ソガに女の子ができたとか。ソガおめでとう!早く怪我治せよ!でも、小澤さんもなかなか安定してきてるからすぐに復帰出来るとも思えないけどね。競争がうまれるのはいいことです。

勝ち越してから、終了間際にコーナー付近で本山と満男でボール保持、通称『鹿島る』をしてたときは嬉しくなりました。これぞ鹿島。お腹いっぱい。しかも、最後には守りきるだけじゃなくて、カウンターからの深井のロスタイムゴール!しかも、このゴールの前に深井は一回吹っ飛ばされてたからな。粘ってからのゴールっていうのは、川崎戦に続く物だし、気持ちが見えるプレーってのは見てて気持ちいい!抜け出してから落ち着いて決めるっていうのもなかなか難しいけど、しっかり決めてくれてよかった。大岩がおんぶするポーズをして、それに飛び乗る深井、かわいいぞ!w
3冠のときはドリブルでかき混ぜる本山がスーパーサブで出てきたけど、今度は深井がその役目なのかな?あの時間帯で深井が出てきたら、相手チームは嫌だろうな。深井はスタメンで出たいとは思うだろうけどね。今みたいな深井の使われ方をする選手って言うのは優勝するためには必要だろうな。

10人になっちゃったのは残念だったけど、試合内容には満足。
それに、1G1Aでトステム賞のイバは、盲腸だったみたいだし、本当に頭が下がります。盲腸にも負けずに頑張れ、新井場!
今年の鹿島は監督が替わって、選手交代でシステムも変わるから見てて面白い。順位もいい位置だし、このまま付いていって、最後には勝利の美酒を味わいたいものです。


...READ MORE

