


ヤナギの骨

きもいよ~ヤナギ~
しかし、鹿島に戻ってもちゃんとWebは更新されるんですね~。



お菓子争奪戦2006開幕

20060330015137.jpg

本田主将は、後半の流れはよかったと言ったらしいナビスコ開幕大分戦
平日7時とかでギリギリに行ったからか、お菓子をもらえませんでした。
こんなニュースもあったけど、結局、FKは新井場。
先制は、その新井場のFKから田代が頭で合わせて先制!千葉戦で最後ミスっただけに、汚名返上!とか友達とメールしてたら、いきなりやってくれて本当に嬉しかったな~。
2点目は、今度は右サイドからのクロスを相手DFがスリップしたことも手伝ってフリーでヘッドを打って、ゴール!サイドからヘッドと言うパターンが今年は多いな~。
前半はシュートはあんまりなかったけど、鹿島ペースで試合を運べた。しかし、後半は、大分ペース。連戦の疲れもあるのかな。シャムスカマジック?でも、ボールを取りに行くのが前半に比べて緩かったように思う。フリーでするするボールを持たせてゴール前まで攻められたり、ポゼッションが完全に増えてた。大分の決定力が少なくてよかったと思う場面が多々。
失点の場面はセットプレーから。完全にやられちゃいましたね。小沢さんのセットプレーの下手さはなんとかしないとな。この失点の後、飛び出しが遅かったり、キャッチングできそうなボールをパンチングしたり、気になるプレーが少々あったよ。頑張れ!小沢さん。
ここで流れも大分だったし、次の1点が大事になってくる場面で、どんな形であれ追加点を取れたことはよかった。興梠のドリブルからのPKゲットだったけど、あのファールはボールに行ってたように見えたけどな~。遠かったからわからん。まぁそんなPKを本田主将が決めて3点目。
これで試合はほぼ決まったかな?
4点目の誓志のミドルもよかった。流血で頭包帯ぐるぐる巻きだっただけにうれしさも一入!誓志のあれの誕生日だって話もあるけど・・・まぁいいやw

前半と後半でここまで出来が違うのはどうかと思った。ただ、パウロもその辺はわかってるみたいだし、大丈夫なんでしょう。しかし、相手が大分だったからよかったけど、やっぱり横浜みたいな相手にはそう言う隙につけいられるんだよな。
結果だけ見れば、圧勝だけど、内容はそんなに圧勝と言うほど開いてはなかったように思う。そういう意味でも3点目のPKはありがたかった。

しかし、久しぶりの増田と新井場コールに少しとまどいましたよ。
大分サポさんは遠くからお疲れ様でした。20人くらい来てたのかな?
観客4664人は帰りの渋滞もなくて、楽だった。でも、やっぱりちょっと寂しいものがあるね。
気温5度とか本当に寒かったです。雨降ってなくてよかった。


面白かったらクリックしてください


フクアリで気になってたこと

スタジアムDJの声。
どこかで聞いたことあるな~と思ってたら
THAT'S WAKEMANSHOWの蒲田健さんだった。

高校のときは、朝、学校行くときに聞いてたな~。

そりゃ聞いたことあるわな。


フクアリグルメ

メイン側になか卯があります。
スタジアム内に看板も出してました。
20060328221820.jpg

スターバックスコーヒーまであります。タンブラーも売ってます。
千葉限定はあったけど、ジェフ限定タンブラーも作ればいいのに。
20060328221829.jpg

サマナラカレー。アウェイゲート近くにも出張所がありました。
ナンをその場で焼いてくれてるのはいいけど、行列がちょっと長いな。40分待ちました。おかげで選手紹介とかアントラーズは無敵だぜ~とかMVIIには間に合わず。
20060328221811.jpg

そのサマナラカレーのカレーとナンとタンドリーチキン。
カレーはベジタブルとキーマです。それぞれ700円。タンドリーチキンは500円。
タンドリーチキンは冷えてたせいか、いまいちだったな~。
カレーは本当に美味しかった。ナンが美味しい。これで700円ならカシマスタジアムでも出せるね。
20060328221801.jpg


写真は撮ってないけど、タコスなんかも売ってました。カシマでも出して欲しいな~。


面白かったらクリックしてください


フクアリ不敗神話の始まり

ジェフの不敗神話は打ち破ったから、鹿島の方の不敗神話がこれから始まるわけです。
初めてのフクアリに胸をときめかせた、ジェフ戦。
フクアリは美しく、見やすかった。仙スタと味スタを足した感じ?
ちょっとコンコースが狭かったかな?あと売店が少ない。
とは言え、やっぱりカシマが日本最高のスタジアムと言う評価は揺るぎないわけですが。

本田主将のいつぶりか思い出せないくらい久しぶりのスタメンにも興奮と一抹の不安も覚えつつも、本田主将は本田主将でした。渋いプレーを見せてくれました。一部、報復っぽい後ろからのタックルもあったけど(^^;
篤人はこの試合でA契約条件をクリア。17歳でA契約とは素晴らしい!どんな相手にもドリブルで突っかける姿は本当にほれぼれします。応援歌もできたしね!応援歌ができたのは、一番早いじゃないのか?本当に楽しみな選手です。
アレックスのゴールのおかげで勝利できたけど、この日は本当にギリギリのところでゴールが決まらなくて、そういう日になるのかと思いましたよ。千葉の方もいまいちシュートが枠に飛んでなかったしね。アレックスのゴール後は、千葉の猛攻にあったのは、なんとかして欲しかったな。ここで甲府戦のときみたいにボールを持って、ぐだぐだ時間を潰して欲しかったよ。
それから、最後の田代のカウンターも惜しかったな~。去年も何戦か忘れたけど、似たような場面があったような?確かに難しいシーンなんだけど、田代には期待してる分、こういう場面はきっちり決めて欲しかったな。本人相当悔しがってたけど、その悔しさを次の試合に活かせ!

そして、ヤナギの怪我。骨折とは本当に厳しい。リーグ戦もだけど、W杯も微妙な時期。なんとか治して欲しい。ベッカムカプセルとか大黒の怪しい白い粉(これには科学的根拠はないけど)とか駆使して対応して欲しいよ。帰りの電車の中で、このニュースを知って、喜びが一転、悲しみになっちゃいました。またスタジアムで「キングA」コールをいつになるのか。なんとかW杯前に、もう一度!!!


...READ MORE

