


シドニー戦@国立




危うく負ける所でしたね。
内容的にはみるべきところが余りなかった。

初先発の小谷野は、デカいオージーの前ではできることも少なかった。でも、ヤスがそこそこにドリブルは出来てたから、経験の差なんだろうか?フェリペが入ってからが運動量が増えた気はする。大迫のゴールもフェリペのヘッドでほぼ決まりだったしね。

全体的に中二日?ってくらいに運動量がなかった。蒸し暑かったのはわかるけど、今年も夏は大変そう。

満男もかなりお疲れ気味だった。ボランチで判断遅くて、プレス掛けられてボール取られるって本当に最悪。それを何度も見させられると…新人なら即外されるぞ…。

でも、試合後に看板破壊してゴール裏に来ようとしてたのはよかった。その横をソガがヒョイっと看板乗り越えたのは笑った。そして、看板破壊を続ける満男を配慮してソガをぼっちにする鹿島イレブンw

大迫のゴールは新井場の外を伊野波が駆け上がり、クロスを入れて、フェリペが落としてそれをボレーで合わせた物。形としてはよかった。

野沢のFKは、散々ニアを狙っていたため、シドニーGKがニアを意識したポジショニングしてたところをファーサイドへグラウンダーのシュートを打ったのがよかったんだと思う。壁にうまいこと味方選手も入ってスペース開けてたな。

この後の試合で、ラウンド16が国立か名古屋かソウルかが決まる。出来たら国立がいいがどうなるか。最低限の結果は残した、後は祈ろう。

あと、前半先制された後に怪我で交代した中田の怪我が軽傷であることも祈りたい。


...READ MORE

水原


ACL2011アウェイ水原。先制されるもコーナーから岩政が落としたボールを中田が決めて引き分け。


上海申花@国立 5/3



国立で行われたACLホーム2戦目。マリノス戦に続くあいにくの雨。

引いた相手に中々ゴールを割る事ができなかったが、セットプレーから興梠が先制。
しかし、そこからアクセルが落ちたのか、なかなか追加点が決められないどころか上海にビッグチャンスを許す場面もソガのビッグセーブもあって無失点で切り抜ける。

追加点はコーナーからフェリペのヘディングを止められるも興梠が押し込む。結果2-0で試合は終了。

その後の試合で水原がシドニーに勝利したため、ラウンド16進出は決定。1位になる条件は、水原が勝利することを前提とすると4-0以上でシドニーを下す必要がある。興梠はシドニー戦は累積による出場停止。アウェイで3-0としたが厳しい戦いになりそう。


水原@国立

IMG_8355.jpg
IMG_8356.jpg
IMG_8357.jpg
IMG_8367.jpg
IMG_8378.jpg


...READ MORE

